人生が最高

最高しか感じたくない

ネットオモロの話(匿ラ、タンクトップ)

 最近だいたいのことに対してやる気がでない。新しいことをする気が起きない。

 なので元々好きなものを反芻している。

 

匿名ラジオが最高にオモロい

 匿名ラジオ、オモロ~い

 匿名ラジオは広告会社が運営する「オモコロ」のコンテンツのひとつで、ブロガーのARuFaと、小説家?作家?サラリーマン?のダ・ヴィンチ・恐山2人がやってるラジオです。毎週木曜日になった瞬間に更新。

 何がおもしろいかというと、2人ともオタク(陰の者)なので共感できるからかもしれない。多分現実が楽しくて、Twitterもほぼやってなくて、ネットも興味がない人が聞いてもおもしろくないと思う。

 最初はぎこちなかった2人がだんだん打ち解けていくのが良い。いくら仲良くなってもARuFaはオモロの化身でオモロのためにしか生きられないので、本心が出てこないのが怖い。本心はないかも。

 フォロイーが聞いてて私も聞いてみたらおもろくて、180回分くらい爆走した。出勤時間に聞いていたけど、一人で笑っていたので、不審者だった。

初心者おすすめ回


匿名ラジオ/#54「オーキド博士の葬式に呼ばれたらどうすればいいの?」


匿名ラジオ/#163「ねえ、法律が存在しないサイゼリヤに行ったら何をしたい?」


匿名ラジオ/#138「名探偵コナンの捜査を効果的に妨害する方法とは?」

 やっぱり身近なものから「ない話」が出てくる回が安定しておもろい。

個人的に好きな回


匿名ラジオ/#146「とにかく『考察』をして1つの真実にたどり着きた~い!!」

 この間聞き返していておもしろかった。魔物からうんこ二百枚どうするか聞かれた回。


匿名ラジオ/#120「自分の葬式をするとしたらどんなんがいい!?」


匿名ラジオ/#111「もし自分が子ども番組を作るなら何をしたい!?」

 

タンクトップ小隊がおもろい

 タンクトップ小隊は最高におもろい。

 ガンダム遊戯王セサミストリートの声真似をしながらゲーム実況などをしている人たち。120人くらい隊員がいるらしい。

 YouTubeにある動画は全部無断転載なのでニコニコ動画でみてください!!!!!!!!!!

 リーダーのエルモ(の真似をしている人)がニコニコ大好きだからこだわってYouTube進出はしていないらしい。めっちゃ転載あるらしいが。

 有名な動画はTwitterでバズっていた遊戯VS遊戯。私もこれで知った。遊戯王は5ミリくらいしか知らない。でもおもしろかった。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm34410290

 

 リーダー(大佐)がエルモで、ほかのメンバーはバートやアーニー、ガンダムからはシャア、アムロ、キラ、クルーゼとか(の真似をしている)。

 

おすすめ動画

 個人的にはガンダムWセーラームーン)が好き。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm32363338

 テニスも好き。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm35756135

 わからんもう脳髄までなじんでしまっているから親しんでいない人にとってどの動画が適切かわからん。

 

生放送がおもろい

 月3回くらい火曜10時からやってる会員生放送がおもろい。

 チャンネル会費550円払っているが十分モトが取れている。Twitterで火曜日10時とかに生放送生放送って騒いでいるのはこれのこと。

 生放送の内容は色々で、ゲーム(ボンバーマンとかスマブラとかホラゲーとかフォトナとかDQとか)や、自作ゲーム(?)や、ラジオ(?)や、ボードゲームとか。

 どんなところがおもしろいのかというと、中の人の個性があふれているがうまくマッチしているところ。仲が良いところ。

 ほんとに仲が良くて、みんな知り合ってからもう何年も経っているらしいけど、こんなバカ騒ぎに付き合ってくれる友達がいることが羨ましい。

 あと視聴者もみんなわざわざ月550円はらってみている人ばかりなので、荒らしとかが少ない。生放送が始まる前に視聴者同士でコメントで会話するのも大切なひと時だし、みんな優しくてコメントで質問したらたいてい他の視聴者が答えてくれる。普通か?

 去年の大晦日ポケモン剣盾24時間放送やっていてこれきっかけでポケモン買った。

 

もこう

 ポケモン動画がきっかけで見始めたんだけど、なんとなく他のも見続けている。ポケモン動画みるのに声とか喋り方が合う人探していたらたどりついた。

 マリカやポケモンでキレてるところが好き。

 

 

 

 前までは実況とか絶対みなかったけど、今みてるし、けっこうおもしろい。でもやっぱり合う合わないが大きい。