人生が最高

最高しか感じたくない

Webオンリーが楽しかった話/近況(こ…亀)

10/10日にあったモモユキWebオンリーに参加したら楽しかった。

モユオンリー楽しかった

Webオンリー自体、フーンやってるな~としか思ったことがなかった。

モモユキのオンリーだと聞いたので参加した。くくりがナナとかりばれだったら出ないが、カップリングのオンリーだと興味が30倍くらいになる。全スペース自カプというのは甘美な響きだからかもしれない。

イベントは2020年の8月?にインテ行って以来だった。イベント当日は本当に人が少なくて、周囲も半分以上空席だった。それでもスペースに来てくれた人がいて嬉しかった。

その時の本をWeb再録した。

Webオンリーのいいな~と思うところは、お手軽なところだ。

リアルイベントだと参加費4000円くらいするし、交通費もかかる。Webオンリーだとたいてい550円で済む。コスパで考えるともうリアルには戻れないかもしれないが、やっぱり遠征は楽しいしイベントの雰囲気が好きなのでまたリアルイベントも行きたい。

Webオンリーはアバターとかスペースとか色々技術があれば生かせるし、凝ろうと思えばいくらでも凝ることができてすごい。

サークルは24?くらいだった。1日で回るのはこれが限界かもしれない。特に小説本の再録なんかは到底読み切れない。新刊作って通販している人は少なかった。

多分醍醐味は書き込みボードで、ピクシとかで見かける方が感想を書き込みしてくれて嬉しかった。名前が出る形態で感想送るのはかなりハードル高いが、せっかくのイベントだし…となるので良かった。

夜のコアタイムとかには40人くらい会場に人が居て、こんなにモユを好きな人がいるのかと感動した。

みんなスペースもとても凝っていて歩いてるだけで楽しかった。時々みかける爆速で移動している人は何?

やっぱりはしひめオモロ~

手軽に参加できて楽しかったのでまた参加したくなった。今度はボブゲのオンリーに出てみる。はしひめ久しく関わっていないので少し緊張する。当時はしひめで活動していた人たちももうはしひめでは活動しなくなった人が多いな…。好きなのは好きだろうけど。私もそうだし。

はかたまのタペストリーが生まれるかもしれないのと、スイッチ版が出るのでテンションが上がっている。タペストリーほしいね。

はしひめ面白いしはかたまはモエる。80歳になってもやっぱりはしひめはオモシレ~!って言ってる。

 

こ…亀

この前あったこ…亀原作無料開放で中川との仲良し回をいくつか見てから、もっと中川との仲良し回がみたくなった。

原作は長すぎてハードル高いのでアニメをちょこちょこ見ている。

中川を巻き込んでどんちゃん騒ぎしていた回たち

(話数はdアニメ)

36話 マル秘写真を取り戻せ!

両さんが中川の隠し撮りを勝手に売り飛ばそうとし、それを部長が間違えて旅行に持って行き、新幹線で移動する部長をヘリで追いかける話。

中川がワゴンの人に変装する。両さんといると普段できないことができて本当にワクワクしているようだが、いくらなんでも人が好過ぎる。

78話 猛烈社長中川の父
311話 中川家お家騒動

中川が社長を継ぐ継がないの話は面白い。311話が両さんが有能で好き。

 

他にもあるけど疲れたので終わり。