人生が最高

最高しか感じたくない

買ってよかったもの

モンベル トラベルキットパック

webshop.montbell.jp

旅行用の洗面道具入れ。旅行というか遠征時はこれと着替えをひっつかんで出ればOK。

今までは無印のこれを使っていたが、どこかに忘れてきた。

www.muji.com

これもよかったけどせっかくだからほかの買おうかなと思い、調べてたらモンベルのがよさそうだった。

ビジホの浴室扉についているフックに吊るせるのが本当に便利。無印のも吊るせる。ビジホの洗面台ってあんまり置き場所ないし、シャワーの近くだと濡れる。

旅行用洗面ポーチは3代目になるが、1代目は四角タイプ?ででかくて邪魔だった。ので2代目は薄いやつを買った。満足していたが、さらに薄いやつがほしくなった。のでモンベルは生地が薄くてよさそうだった。詰め込んだらパンツとかも入る。

 

マリークヮント アイシャドウパレット

www.mq-onlineshop.com

これはケース。

旅行というか遠征時に荷物減らしたくて組み合わせられるコンパクトを作った。

店員さんに相談しながらアイシャドウ2色、チーク1色で作成した。マリクワさんのシャドウはラメがすごいですね。どれがいいかな~て店員さんと相談しながら組み合わせるの楽しかった。シャドウ用のチップまたはチーク用のブラシを入れられる。

リップもあるので入れられるが、粉系とは相性が悪いらしい。確かに汚い。

 

神学校 アクリルスタンド

www.stellaworth.co.jp

結構でかくて存在感がある。

最高のスチルになんかおしゃれな枠がついていて、台座もおしゃれで、部屋がおしゃれになった。

本当に良い。

 

WECK ジュースジャー

www.weck.jp

アチアチのお茶も入れられてよい。

曲線なのでゴミや茶渋も付きにくそうで、洗いやすくてよい。

ナチュキチで安く買えるが、安すぎて不安になる。

 

カインズ 洗濯物干し

www.cainz.com

折りたためてよかった。

ワンピースも干せる。

 

ジェミールフラン ヒートグロスシャンプー

salon.milbon.co.jp

 美容師さんに良いシャンプーないか聞いたらこれ勧められた。その店では売ってないが。

SとMとJ?があって、美容師さんが何々さんはシャンプーS、トリートメントMで使うとよさそうと言っていて、その通りにしている。

ドラストで買えるやつよりは高いが、でかいやつ買えばそんなにかからない。楽天で買っている。

 

冷凍白玉

www.miyagiseifun.jp

これでいつでもおしるこができる。