人生が最高

最高しか感じたくない

サ店をはしご(日記)

サ店を二軒はしごした。日記わ

5:30 起床
なぜか目が覚める。起きたら電気付きっぱなしで、パラスティックソウルを読みながら寝落ちしたことを思い出す。音声放送聴きながら二度寝しようとするが眠れず。
7:00 毛布を洗う、朝食、ヨガ、洗面
買ったばかりの毛布を洗う。朝食はトマトジュース、はるさめ。ヨガとストレッチを30分やる。
10:00 街へ行く
今日の目的はアウターの受け取りと、図書館と、洗面所のゴミ箱探し。
アウターを受け取る。毎年デザイン変えて出ていてほしくて毎年ほしくて3年くらい経ったので、思い切って買うことにした。毎日頑張ってるし。買うことにしたがオンラインになくて、店舗に行ってもなくて、店員さんに聞いたら残りわずかだが取り寄せたらありますと言われた。試着していないのでバクチだなと思ったが毎日このアウターのこと考えてしまうので取り寄せしてもらった。再販もしないだろうし、手に入らないと分かるといっそうほしくなる。レジの店員さんもこれかわいいですよねって言ってくれたし、まちがいない。
ゴミ箱探し。悩んだが扉にひっかけるやつを買う。
輸入食品店でバンホーテンが安くなっていたのでこれも買う。カカオには抗酸化作用があるとかないとか聞いたし、元々好きだし冬はあたたかいものが良いので森永のピュアココアを飲んでいる。今度ききココアをしてみる。ルイボスティーとアーモンドも抗酸化作用があると聞いたので飲んでるし食べてる。酸化を恐れている。
12:00 サ店①
疲れたのでサ店でサンドイッチセットとプリンを食べ、昨晩の続きパラスティックソウル一巻を読む。ずっと行きたかったサ店だしカップがおしゃれで満足だが、クチコミをみていると「味見スプーンで味見してまた味見していた。不衛生だししらずに間接キスになってしまう」というレビューがあった。パラスティックソウル、オモロ〜
14:00 図書館
図書館へ行く。目的は白倉由美の本。特に「ラジオ・キス」という本を探しており、駿…屋やブコフなどネットを探すがなく、あってもちょっと高かったので悩んでいた。手に入らないとなるといっそう読みたくなる。図書館にあるらしくずっと行きたかった。図書館とかあまり使わないので手間取る。返し忘れそう。
16:00 サ店②
ようやくラジオキスをGETし浮かれており、現実に戻りたくないのでまたサ店に行く。前にも一回きたことがある店。
入ると客は誰もおらず店員が席に座ってタバコ吸ってて、コレコレ!て感じ。晩飯のことを考えるのがめんどくさいのでランチを注文。するとランチに異物が混入していた。清潔さがウリの店ではないし店内もまあ綺麗ではないが、こういうこともあるかなと取り出して完食した。多分指摘してもホイと撤去されたものがまた提供されるだけなので。
先の店でも味見スプーンの件があったが、あまり深く考えないことにした。もちろん気にして然りであるが手作りの証だと思うことにしたし、何より言うのが面倒くさい。飲食店でアルバイトしたことがあるが、手作りであればあるほど不衛生チャンスは増える。指摘したほうが親切だが面倒くさいのでもういい。 ラジオキスを途中まで読む。
17:30 帰宅、風呂、洗濯
音声放送を聞きながら風呂と洗濯。買い物の片付け。
21:00 お腹がすく
みかんと、ずんだ白玉を食べる。ココアを飲む。音声放送を聞く。
22:30 本の続き
続きを読む。面白かったが、少し不満が残る。多分この作家さんは少女の刹那性とかはかなさとか得体のしれなさが好きで表現したいのだと思う。
元々「ロリータの温度」というアルバムのを「ラジオ・キッス」という曲が好きでプロデュースや作詞がこの白倉さんで同タイトルのこの本も読みたくなった。歌詞中で最も好きなセリフがこの作品には登場しなかったことが不満かもしれない。
24:15 就寝
音声放送を聞きながら就寝。