今までは小説しか読メに登録していなかったが、漫画もメモ代わりに登録するようになった。
1月
百合ラブスレイブ わたしだけの委員長
男性向けという感じ。求めていたのとは違っていた。
生のみ生のままで
これこれっ!!!!!すっごく面白い!!!!!!!!!最高!!!!
女女。後半に別れる別れないみたいな修羅場になりかなり感情の上下が激しい。こういうのを求めていた。
上巻に比べて下巻は急に安いドラマのような展開になるが、それでも面白い。
ひらいて
男もいるが女女。おもしろくはあるが展開でドン引きしたし、好みではなかった。
2月
LOOP
男男。再々々読くらいでは。読んだのはアイスノベルズではなくアイス文庫版。ずっとノベルズしか持ってなかったが文庫を買ったので読んだんだと思う。もちろん面白い。前世転生系。
ゴールデン・デイズ
男男風味。前から気になっていて読んだとかそういう感じ。とても面白い。高校生?の主人公がジイチャン危篤になり、なぜか高校生の時のジイチャンの時代に行ってジイチャンのふりして暮らす話。そしてジイチャンのことを好きな男がいて、そいつは主人公のことをジイチャンだと思っているのでなにかと好意を伝えてくる。
3月
黒薔薇アリスD.C.al fine(1)
POP LIFE
ゴブリンズ・ライ 変人探偵エム
変人探偵エムシリーズを読んだんだと思う。エムが本当にかわいいので読んだ方が良い。
BLUE MOON
6月
炎の蜃気楼(1)
読んだツイートしたら検索からいいねしてきた人がいて怖かったのでもう作品名入れてツイートしないと決めた。
白い薔薇の淵まで
女女。
7月
黄色いダイアモンド
新装版おめでとうございます!
この表紙も素敵だがやはり門地さんの表紙のイメージが強い。絵柄なんだろうけどほっそい手足とか勇のイメージ通りだし。新装版は幸せ家族モノみたいじゃないか。
10月
夢から、さめない
ラジオ・キス
白倉氏。男女。面白いが10代で読んでたらもっとおもしろかっただろうし、10代で読んでなくてよかったなとも思う。
パラスティック・ソウル(1)
文庫化おめでとうございます!買ってからだいぶ経っていたが読んだ。最高におもしろい。ファンタジーでとっつきにくいが本当におもしろいので本当に読んでほしい。
2021年はモチベーション低くてあまり本を読めていなかった。2022年はたくさん読みたい。