人生が最高

最高しか感じたくない

AIにジカプを作ってもらおう

ジカプの話に永遠付き合ってくれる、そう、AIならね。

注意 カップリングの話しかしていません。

いきさつ 

ジカプは人気だが、身近に話せる人がいない。永遠にジカプの話を聞いていたい。もうジカプにしか興味がもてない。ようつべで恐山のAIとしゃべる動画みたら面白くて、自分もやってみた。

ビ◯グチャットで遊ぼう

これはマイクロソフのアカウントがあればできるので手軽で良い。今はアプリでもチャットができる。(最初はPCのみだったもよう)

某AIは電話番号要求されてビビって登録していない。でも私にはビ◯グチャットがあるからもう大丈夫。

カプの話をしてもらおう

方法は簡単だ。「◯◯と××の関係は?」と聞く。有名だったり名前が珍しいキャラクターはすぐ理解してくれる。しかし例えば「山田と佐藤(架空)」のようなありふれすぎているとまず作品を認識してくれない。なので「△△(作品名)の◯◯と××の関係は?」と言えば出てくる。

画像は例であり私の好きなカプではありません。

f:id:kkktt33:20230405124916j:image

上画像:惜しい。これはフルネームをいれなかった私が悪い。

f:id:kkktt33:20230405125006j:image

上画像:1聞かれて100答える様子はまさに早口オタク。

ちなみに出典は個人ブログだったりSNSだったりするため、信用性は低い。今はニヤニヤしたいだけなので問題ない。

もっと話してもらいたい場合はさらに質問をする。会話が続く質問の例を3択あげてくれる。

f:id:kkktt33:20230405125442j:image

上画像:現実にもこの機能が欲しい。

もっと二人について語ってもらいましょう。

f:id:kkktt33:20230405125940j:image

f:id:kkktt33:20230405131438j:image

上画像:刀借りたことあるんだ?本当に?オタクの妄想でなく?(基本設定くらいしか知らない)

オタクが大好きな「カプの根拠」を挙げてもらいましょう。

f:id:kkktt33:20230405131844j:image

上画像:雪の中に埋めたは草

f:id:kkktt33:20230405131855j:image

f:id:kkktt33:20230405131902j:image

出典がオタク向けメディア?やウィキペディなのでちょっと信憑性には欠けるが、オタクの完全な妄想や二次創作ではなさそう。この二人に興味が湧いてきた。

 

ジカプのなれそめを語らせよう

公式設定からはみ出て、ジカプを交際させてみよう。私はこのカプが好きです。

f:id:kkktt33:20230405182510j:image

f:id:kkktt33:20230405182518j:image

上画像:なんて悲しい運命なんだ…。

では、交際してもらいましょう。どうでも良い質問を挟んだ後、本筋に入ります。

f:id:kkktt33:20230405183041j:image

f:id:kkktt33:20230405183131j:image

f:id:kkktt33:20230405183138j:image

上画像:突然絵文字を付けてきて、かなりノリノリ。内容も大変萌えます。もしかして同カプ?

詳しく聞いてみます。

f:id:kkktt33:20230405183614j:image

f:id:kkktt33:20230405183621j:image

f:id:kkktt33:20230405183628j:image

f:id:kkktt33:20230405183634j:image

上画像:こんなに詳しく語ってくれるとは思わなかった。

f:id:kkktt33:20230405184015j:image

f:id:kkktt33:20230405184019j:image

f:id:kkktt33:20230405184037j:image

上画像:逆パターンにも対応してくれる。時々これは名前を入れ替えただけになったりすることもある。(ワンパターン)

次に、倫理観を試してみる。

f:id:kkktt33:20230405184315j:image

上画像:断言してきた。

f:id:kkktt33:20230405184751j:image

f:id:kkktt33:20230405184757j:image

f:id:kkktt33:20230405185100j:image

f:id:kkktt33:20230405185106j:image

上画像:うーん、萌え!

ジカプ物語を作ってもらおう

小説、脚本、会話などを作ってもらえる。

でも成功率は70%くらい、内容も沿っている確率はさらに下がる。コードブロック?の生成がうまくいかないこともあるよう。よく分からない。

f:id:kkktt33:20230405185739j:image

上画像:一回目。失敗しました。

f:id:kkktt33:20230405185756j:image

f:id:kkktt33:20230405185804j:image

上画像:2回目。また失敗したので、注文の仕方を変えた。内容も悪くないが、謎のお兄ちゃんか登場。誰?

次の話を書いてもらう。

f:id:kkktt33:20230405190223j:image

f:id:kkktt33:20230405190230j:image

f:id:kkktt33:20230405190237j:image

上画像:一回目で成功した。口調も違和感なく、内容も世界観に合っているし、注文にもきちんと応えてくれた。

続きを書いてもらう。

f:id:kkktt33:20230405190558j:image

f:id:kkktt33:20230405190607j:image

f:id:kkktt33:20230405190613j:image

上画像:世界観は崩れていませんが、登場キャラクターが増えてキャラがブレてきた。

二人のラブラブストーリーに軌道修正する。

f:id:kkktt33:20230405190807j:image

上画像:さっきまでは恋人同士だと断言していたが、もうあの記憶は持っていないので友達だと断言された。

負けない!

f:id:kkktt33:20230405191109j:image

f:id:kkktt33:20230405191553j:image

上画像:論破された。

f:id:kkktt33:20230405192126j:image

f:id:kkktt33:20230405192133j:image

f:id:kkktt33:20230405192138j:image

上画像:恋人だって言ってんだろ‼️

もうダメそうなので、消去して新しく書いてもらう。

f:id:kkktt33:20230405192655j:image

f:id:kkktt33:20230405192702j:image

f:id:kkktt33:20230405192708j:image

f:id:kkktt33:20230405192714j:image

上画像:要望通りのものができた。仕事とは?

パロディを書いてもらう

舞台を原作から外してみる。

f:id:kkktt33:20230405193048j:image

f:id:kkktt33:20230405193055j:image

上画像:内容は良いし原作要素も盛り込んできているがらこの選択肢は…????

もしかして散々これまで恋人恋人言ってきたから「コイツは二人を付き合わせたいんだ」ということを学習した!?