人生が最高

最高しか感じたくない

20231231ゆく星くる星

チケットFC先行:10/20〜

グッズ発表:12/27 20:00

グッズ販売:12/31 15:00〜

開場:17:30くらい?

開演:18:00

終演:20:45

8列目アラケン寄り(みるちゃん名義)

セトリ

slave of you

beat&rose

シャイニン

前略、

ロリータ(?!)

邪念(最高!)

真昼の月(?!)

ふたり

ソンフォ

ゴアへ

求めすぎ

〜休憩〜

愛哲

忘れてしまいたい(!?)

死んでも

怪傑

ロディア

薔薇

 

飛行機

安いホテルが羽田寄りだったし、ちょうどアナのセールで安かったので新幹線ではなく飛行機で向かう。

広島はとんでもなく航空アクセスが悪い。空港は街中からバスで1時間のところにあり、雪も降るし近隣に遊び場はない。高速が止まればバスも止まるし、霧もひどい。

当日も急いで家を出てバスに飛び乗ったのに、空港に着いたら30分遅延してた。機体の到着が遅れているらしい。やることないし。

羽田に到着し高校時代の友人・みるちゃんと合流。みるちゃんは2023年のツアー大阪公演に誘い、一緒に行ったら楽しくて東京ファイナルにも来てその後SDR(ファンクラブ)にも入ってくれた貴重な友人である。大阪から羽田に来た。(この短い距離でも飛行機飛ぶんだ)空港でソバを食う。鴨。

f:id:kkktt33:20240108111955j:image

物販

ホテルに荷物を預けてLINECUBEシブヤへ向かう。列に並んだのは14:30ごろ。既に結構並んでいるが去年ほどではない。去年はなんだったんだ?

去年は1人だったが今年はみるちゃんもいるし話しながら楽しく待てた。16:30には買えて、ライトバングルの電池を買いにヤマダへ。

開場

時間がない!!中バングルの電池変えていたらネジ(極小)が落ちてカバンの中で行方不明になった。もう無理だ…終わりだ…と思っていたらみるちゃんがなだめくれて荷物全部取り出して探した。みつかった。みるちゃんがいなかったらもうダメだったかも。タンバリンの電池も変える。もうネジ式はやめてほしい!!キンブレみたいな感じにしてほしい!!あとボタン電池も高い!!タンバリン必須じゃないんだし使わなきゃいいじゃんと言えばそうだし、別にライト切れてもいいじゃんと言えばそうだが、やっぱり星には一番綺麗な光を贈りたい!!

開演

ちょうどクリスマス時期にファンタスティック城の怪人DVDをみたところで、やっぱドラキュラミッチーかっこい〜こういうのが一番似合う〜て思っていたからslaveホンマに最高だった。でもミッチーだけみてキメツだ無惨様だと気づいた人はいないと思う。あんなにキラキラした服じゃない。でも似合うし一生マントつけててほしい。幕が下りた瞬間、色々な不安が全て飛んでやっぱこの人世界で一番かっこいいかも…と心の底から思った。

いつもより襟元開いてサービスしていた!

ていうかロリータ邪念真昼の流れすごすぎる。邪念大好きなので嬉しい。

ゴアへッ!もなかなか珍しいのでは?

愛哲はなんか今年の漢字とか聞かれていたと思う。

ロディアスは相変わらず振りが覚えられない。

正直公演中は夢見心地であまり覚えていない。

 

みるちゃんと行って楽しかったし、フォロワーとも会えて良かった

ワンマンショー最高!