人生が最高

最高しか感じたくない

ダツモウキ レビュー

ブラウン シルクエキスパートPro3PL3000【BRAUN(ブラウン)】

PL-3000

買ったのはブラウンのPL-3000

金色で8-9万くらいする上位互換もあるが、これは紫の2-4万で手に入るやつ(オプション小物なし)。

金色との違いは効果が出るのが早いとかだと思う。紫は3ヶ月程度で効果を実感とある。金はもっと短かった。

購入金額は2.2万くらい。大手家電屋ではなく名も知らぬインターネット通販で買った。一応検索したらみんな普通に使ってるみたいだったから。来たものは連続照射できない不良品だったから公式で交換してもらったが。対応は早くて丁寧でよかった。

使用感

悪くないと思う。これ以外使ったことないけど。

充電式じゃないからコンセントあるとこでないとできない。

起動は早いし、音もモーターみたいな音するだけでテレビ見ながら使える。扇風機の中くらいの音。

連続照射できるのが快適。早い。

顔にもVIOにも使える。腕とかは痛くないが、濃い毛の部分はつまようじでチクチクされているような刺激がある。VIOはイテッッて声が出る程度には痛い。料理してて高温の油が腕に散ったくらいには痛い。皮膚をキンキンに冷やしたらそれほど痛くないと思う。医療のVIO麻酔なしでやってたからそれとくらべるとマシだが、自分で打たないといけないのでつらい。他人がやってくれたら容赦なく打ってくれるが。

ちなみに背中側は手が届かないので打てない。

サングラス着用は説明書には書いてないが、眩しいので一応かけている。サングラスかけてパンイチでいるとタムケン感がある。

効果

まあまあある。

ちなみに私は医療のリ◯で全身5回、VIO6回、ワキは9回やっている。40万くらいかかったと思う。

ブラウンで週に1回を3ヶ月くらいやったら濃い毛は抜けたし、生えにくくなった。うぶ毛レベルにはほぼ効果はない(それは医療も同じだが)。VIOというかVは20%くらい減ったかも。IOはそんなに熱心にやってない。

医療と比べると効果は低い。医療は2週間すればするすると抜けた。これはするする抜けるというよりはそういえばここ生えてこなくなったな、こっちは生えてきたけど、という感じ。

まあまあ生えてくるけどもうそれほど気にしてないし、他のダツモウキをお金出して試してみたいとは思わない程度には満足している。

背中側は自分でできないので誰かやってくれる人がいると良いと思う。逆に背中やりたいけどやってくれる人いないなら医療とか行ったほうが良いと思う。

ワキだけでもなんとかしたいって人も医療行った方がいいと思う。今多分五万くらいあればワキはできるし。

前に口角あたりに、うぶ毛みたいなのはよく生えてるけど、なんかぶっとい、ヒゲ!?みたいなのが一本生えてきてて、剃ってから照射してみたら数日後にまた生えてる!てなったが引っ張ったら抜けた。顔は肝斑がどうこう言ってる人もいるから何も考えずに使える感じではないかも。