人生が最高

最高しか感じたくない

ゴsuka8感想

要約

ゴスカ8楽しかった

ホーエン萌えすぎワロタ(最近ヒ…アカはまってる)

BLよりも楽しいことがない

 

 

2022.11.30 (水) スピ…ツのファンクラブツアー

ゴスカ神戸(最終日)

神戸ワールド記念ホール

開場17:30 開演19:00

終演21:30ごろ

電車乗ったの22:00くらい?22時過ぎには三宮に着いていた。

半日仕事して午後から神戸へ。新幹線でむさしの弁当を食べる。せっかく遠出するんだから現地のものを食べればいいのに。

18時くらいには会場着いて物販ちょっとみれたら良いかなと思ったが、三宮からポートライナー乗るのがメチャメチャ遠くて迷う。なにかと思えば一旦外に出て上に上がらされる。無人運転てすごいなと思った。日が暮れてたので夜景が綺麗だったが車内のほうが明るいので窓みても自分の顔が映る。夜景台無しあるある。

そういえば会場近づいたのに全然オタク(ファン)の姿みないなと不安になってくる。しかし最寄駅に着くと周りにいた人たち全員降りて、一目散に同じ方向へ歩く。よくみると持っているトートバッグに「spitz」て書いてある。ゆかりんやミッチーのファンたちは強烈すぎるというか、ゆかりんはライブTシャツ、ミッチーはテーマカラーの服とライブに好ましい格好というのがパターン化されている。それと比べるとこんな本当正直どこにでもいそうな人たちがファンクラブ入って平日の夜にわざわざ集まるほどスピが好きなのだと思うとアツイ。

18:10くらいに会場着き、物販で鼻セレブコラボのティッシュ買う。使える気がしない。

やることないし入場する。席のテンバイ対策のためにファンクラブのカードはICカードになっていて、カードと事前に登録した身分証を係の人に渡す。係の人がスキャンすると情報が見えて身分証と一致してるか確認でき、マスクもおろしてくださいと顔も確認され、そこではじめて席番書いたものが発券される。入場ギリギリまで席がわからない。

スピのライブで双眼鏡覗く人は少ないのだが一応持ってきた。でも双眼鏡必要なかった。なぜならアリーナ中央より2列目だったので…………。

震えた。6月にゆかりんで最善ドセンを引いたのでもうくじ運は残ってないと思ってた。席着くと近くてびびる。周りの人たちも「マジで…??、??、、??」みたいな表情で着席して行く。

SEは多分YUKIの曲だった。

音楽には詳しくないからよく分からないけど相変わらず歌ウメェ〜と思った。上手側なのでテツヤがちょくちょく目の前に来てギソロ弾いてくれた。手が高速で動いてるのに涼しい顔(グラサンで見えない)でよくわかんないけどスゲェ〜て思った。

ステージセットはメンバーが描いた絵がネオン管?になって色んな色に光る。物販の光るバングルはこの色に合わせるのが正解らしい。がキンブレのようにスムーズにはいかないし毎回変えるのがめんどくさい。

一曲目が君と暮らせたら。新幹線でホエンが同居切り出す2次創作を読んで感動してたのでこれが一曲目に来て最高になってしまった。

三日月ロックもホエンじゃん…て思ってしまった。

MCでは「横浜初日にハラ…チの岩井くん来てて、前から2列目にいたからびっくりした。有名な人が来てくれることあるけどこんな前方にいることないからびっくりした。みんなの顔思ったより見えてるからね?」みたいなことをマサムが言ってた。

「47都道府県中、45都道府県からお客さんが来ているらしい。(2県が逆に気になる)昨日は四国忘れちゃって◯◯(メンバーの誰か忘れた)が助けてくれたけど今日は忘れない、四国の人!」

テツヤがなつかしネタをなにか言ってはマサムが「いちいち拾ってたら話が進まない」みたいなことを言ってた。

 

一回メンバーはけてアンコール的なパートが始まる前に、アンコール!アンコール!の拍手はなしで映像流れたのでそれみんな見てた。

映像は聴きたい曲投票結果1-15位の発表と、前からファンクラブ会報企画でやっていた「オーダーメイドスーツを作ってみよう」のスーツお披露目映像だった。

マサムネがワイシャツ来た時が会場どよめいていて、「ほっそ…」みたいな声が漏れていた。みんなマサムネのビジュアル好きすぎるだろ。

その後メンバーがスーツで登場。みんなよく似合っていた。やっぱりオーダーメイドだと吊るしのスーツとは違うもんなのかな?

メンバーたちはまあロックバンドなので普段スーツ着る機会は少ないが、「思ったよりずっと動きやすい」と言っていた。私はスーツで動きやすいと思ったことないが、ちゃんと身体にあったスーツは快適という話はよく聞く。女向けのあのウエストがやたらキュッとなって腕もろくにあげられないリクスーもあてはまるのかは知らんが(絶対当てはまらない)。

最後の曲は夜を駆けるだったんだけど、余韻ありすぎて「これで終わり!?」て感じだった。え?まだアンコールある?と思いきや「規制退場のご案内…」てはじまったからああ終わったなと思った。

 

総括

楽しかったが平日やるなら遠征民のためにももつと早い時間にやってほしいし、地元の人も仕事終わりに間に合うか微妙だろうし、もっと早い時間にやってほしい。

楽しかったがもっと昔の曲とかあんま聞かない曲を聞きたかった。

メンバーがリラックスしていてよかった。

ステージのセットもかわいかった。

バングルはあって良かった気もするが曲のたびに変えるのめんどくさい。キンブレは慣れているからできるけど。

スーツはとても良かった。