人生が最高

最高しか感じたくない

6/25.26大阪二日間 手紙読まれて最高の人生

6/25 及川光博 大阪1日目

節約のためバスで行ったらメチャメチャ時間かかってもう二度と乗らない…と思った。忘れてたまた乗ると思うけど。

テルチェックインして昼飯食ってないから食べておきたくて心斎橋のパルコでおしゃれなメシをテイクアウトした。都会は健康そうでおしゃれな飯屋がたくさんあってすごい。

チンタラしてたら開演に遅れそうになって急いでオリ劇向かったけど普通に五分前には席に着けたし、となりのひとはさらにギリギリに来た。1250人。

オリ劇初めてきたけどなんか良いような気がする。座席は狭いが…。通路側だったから思い切りはみ出した。2階席。

なんかしらんが開演が3分くらい遅れた。

雨がちょっと降ってて雨男発揮してた。雨男というか梅雨時期にツアーしてたらそうなるのは仕方がないと思うんだが…。愛哲のお手紙でも「雨ですね」て書かれまくっててイジられていて、ごめんねチエホフが雨男だから…と人のせいにしていた。

神戸とかはお星様立ってるとこに送風機?みたいなんあって燕尾服なびいていたけど、大阪ではなびいていなかった。だからか知らないが暑い暑い!言ってた。

進むごとにジャケット脱いでベスト脱いでってどんどん脱いでいくのメチャメチャ好きなんだけど、今回は双眼鏡マンしてたからまるごとフルーツのイントロで脱いでくところを双眼鏡で見てたらなんかこんなとこみててすみません…という気持ちになった。

前回のライブから2週間空いたから身体がすっかりなまけてしまった!お尻がグミのようになってしまった!今日汗たくさんかくから明日は今日よりも引き締まってるよ🎶と言っていた。

2週間空いて創作意欲止まらなかったからYouTubeの動画撮った、お風呂入るころにアップするよ、忘れるだろうからLINEするね、お前に、お前に、お前に(指差し)。→終演後即動画が上がった。

写真を勝手に撮られるのが嫌だ、写りの悪い写真だと嫌だから…と言っていた。

「間宮くんのドラマがよくてLINEしたら返信不要って書いたのに即返事きた、かっこいいし素敵!ミッチーのベイベーやめたら間宮くんのベイベーになってもいいよ…。」(呼称ベイベーなん?)

パラノイアの歌詞間違えてね?と思ったが二日目も同じように歌ってた。わたしが勘違いしてただけで正しかった。

君が好きの最後で「君がすき〜」でマイク離す時、二階席に向かって口パクで「届いた?」て言っててかわいかった。

SDRは「あめちゃんあめちゃんくいだおれ〜グリコ!」だった。「3人で作ったんだよねーゆうこりんがここ作って〜さっちんがここ作ってー俺何もしてない…」

 

なんかタンバリンの色がおかしい気がして、終演後ボタン電池を探した。電池はすぐ買えたがドライバーがない!今までキンブレしか使ったことなかったからこのドライバーいるライトがあるの知らなかった。

今日ライブでホテル泊まれて明日のライブなのって最高すぎる。一生これが良い。

 

6/26 及川光博 大阪 2日目

帰りすぐ取れるように新大阪のコインロッカーに荷物入れに行くも空いてない。他にもキャリー引いてさまよう女が大量にいた。サイネージに「コインロッカーが埋まってるので手荷物預かりを使ってください」って表示出てた。こんな表示初めて見た。

雨降らず晴天で暑かった。ロッカー探して結局会場最寄りに入れたら開場まで2時間切ってたから誘蛾灯副読本探しは諦めた。暑いし。

駅近くで電話を探して困っている人がいたから貸してあげた。10円渡そうとしてくれたがお金かかってないしいいですよと言った。ここで積んだ徳が今日返ってきた。

せっかく遠征してるのにコメダで飯食う。愛哲を初めて投稿した。

会場入りして3階に向かう。3階にはオリ劇出たアーティストのサインコーナーあって楽しい。

今日はゴーゴーだけど初めての真ん中なので見やすかった。両隣初心者さんで周りタンバリン持ってる人いないし、なんか、浮いてる…。と思った。1200人。

「今日は大阪に松……子さんやチューブも来ているのにここに来てくれてありがとう!チューブといえばYouTubeだけどみた?」てチューブから連想してて草。口調もそれっぽいのが多かった。

ツアー初めての曲あった。

全身筋肉痛、お尻もグミから切り餅とまではいかないけど雪見だいふくくらいになった、て言ってた。雪見だいふくはかなり柔らかくね?

休憩明け愛哲、「ベイベーの良いところは?」に対して「新幹線ホームとかでみかけても声かけないでくれるところ!久しぶりに言うけどファンはアーティストの鏡」

「神戸に初心者ベイベーの男友達を連れて行ったら夜に身も心もミッチーで満たされて眠れないというLINEがきた、安眠グッズ教えてください(質問それかい)」「昨日は自分の寝言で目が覚めた」

あと自分の投稿も読まれてしまった…。検索してたらなかなか読まれない(1000人以上いて半数は投稿してるだろうし、6件くらいしか読まないからそら確率高くない)て見かけたからまあ読まれんだろwwてたかを括っていた。

内容は「最近通うようになってもっと早く出会っていたかったんですけど、最近もっと早くしてればって後悔したことはありますか?」みたいな感じ書いた。「最近通うようになって」で嬉しかったらしく脈絡なく北子!ボンバイエ!北子!ボンバイエ!て名前連呼された。なぜ?なんかすごいサービスを受けてしまった…。昼に電話貸して徳を積んだおかげかも。恩返し早すぎんか?回答は「悔いなく生きているので後悔はない」みたいな感じでつまらん質問してしまったなと後悔した。読まれるんだったら他の人たちみたいにオモロイ手紙書いたのに!!

あとやたらと3階ベイベー!て言ってた。2階も人いたよね?3階が盛り上がっていたからなのか、盛り上がっていなかったからなのか分からず。

コングラッチュレーションは昨日の動画のおかげで踊れるようになった!し、みんな明らかに踊りの精度が上がっていた。「YouTubeの効果すごいね〜」て言ってた。

SDR楽しみにしてたんだけどシャイニン→バラ色で終わった。

遠隔アーチェリーと遠隔ハグと遠隔真剣白刃取りをして終了。

規制退場のアナウンスでプロモーターが「一階前ベイベーの皆様…」って言って拍手起こってた。いきなはからいだし分かりやすい。

16:00開演、18:45終了。

新大阪に着いたら久しぶりにこんなに混んでるのみた。と思ったけどもしかして時間が早かったからかな?19:30には普段21時終了で帰るとかのパターン多かったし。19:15くらいには新大阪に着いていた。

帰り新幹線でライブパンフみていたら、もっと行きてえ〜になった。

来週は何もないが再来週は福岡なので強く生きていこうと思った。