人生が最高

最高しか感じたくない

2022ゆく星くる星

年忘れゆくミッチーミッチー2022

会場:LINE CUBE SHIBUYA

FC先行受付10/20〜31

当落11/4

グッズ情報12/28 12:00(ギリすぎん!?)

会場物販15:00〜(早めに行くべきだった)

開場17:00

開演18:00(5分くらい押した)

終演 20:50くらいには外に出られる

 

物販やばい

14:55に品川に着き、とりあえず山手線で渋谷へ。

f:id:kkktt33:20230101113519j:image

私が着いた15:15ごろにはもうこれになってた。

f:id:kkktt33:20230101113656j:image

赤が物販列。

ツアー最終日で追加グッズある時もここまでなってなかったけど!?他のベイベーたちも「ここまで!?」みたいな反応だった。ツアーではなかったアクスタあったしアクスタがTwitterでバズってたからかな、と思ってが並んでるのは生粋のベイベーや男子(とその付き添い)が多そうだったので、冷やかしやちょっと気になるから来たみたいな人は少なさそうだった。

多分スタッフも予想外だったんだと思う。レジ4台だし。オンラインショップも繋がらない。

並んでてインナーダウンも着てるしそんなに寒くないなと思っていたが16時台日が落ちてくるとマジで寒くてもう何も考えられなくなった。しかも暗くなってきたので本も読めない。16:30ごろにオンラインショップでカートに商品を入れることができ、嫌な予感がしてたのでアクスタとチョコをポチる。(現地物販並んでるのに)

16:50ごろにスタッフから「開場までに列がはけないので17:00すぎたらこの列をそのまま入場列にする、入場してからも物販は並べる」とアナウンスがある。このまま並んだら17:30くらいには買えそうだったがホテル チェックインできてないし、泊まりの荷物重いし、トイレ行っておきたいし会場内トイレは絶対みんな物販で耐えてたから混んでるし、とにかくもう凍えてしにそうだったから列抜けてすぐそこのホテル へ。ホテル近いの最高すぎる。

ホテルへ戻りカップ麺食ってまた会場へ。

 

開場

トイレと物販まだ並んでる人とで17:50過ぎてるのにドタバタしていた。物販より公演が大事だろ!!

客入れBGMはライディーンとか流れててYMOが一生流れてたようだった。

お隣さんは物販成功組らしく、14:30?くらいから並んで16:30に無事買えたらしい。

ワンデーしかないとはいえキャパ2000のライブなのになんで物販がこんなに大変なのかよく分からない。ドームとかなら分かるけど…。

 

開演

セトリ

スリル

キミノマニア

求めすぎてる?僕。

愛し愛されまShow

恋にうつつを抜かしたい

ダークサイドに気をつけろ(ギター持ち)

瞬きの間に

この宇宙にあなたは一人しかいない

恋ノヒゲキ

Shake me darling

shining' star

休憩

〜愛哲〜

Who's that guy

紅のマスカレード

死んでもいい

〜アンコール〜

ペンフレンド

コングラッチュレーション

バラ色の人生

 

休ませる気ないセトリだなと思った。

一曲目で赤とシルバーの衣装でヒラヒラマントの外側が赤で内側が銀なのかっこよかった!!ああいう服が一番似合うしマント似合いすぎだしマントさばきうますぎるだろ。

しかも一曲目スリルなのアツすぎる!!と思いきやキミノマニアくるし、求めすぎでウワーーーッッ!!!!!になった。

キミノマニアで「ああ君の部屋 忍び込んでみたい」の時に下手前列指差してて狙い撃ちしとるなと思ったがどうやらあのへんに小さい子供がいたらしい。その後もよく指差ししてた。

求めすぎ楽しすぎた。円盤で予習してたおかげでイントロのミチー!!もできた。

MC「1月からドラマでるから!年始の特番もいっぱい収録したから!」客席へのコーレスで、「3階ベイベー!◯◯もちですか?(何餅か忘れた)2階ベイベー!ずんだ餅ですか?」と餅シリーズが続き、「みんなで読んでみよう!あ、モッチーじゃないよ?(笑)ピザピザからのヒジみたいなやつじゃないから!」まあ声でないからモッチーとは誰も言わないんだけどね、、

ファンタスティックスメンバー紹介、「自分の好きな部位は?」と聞きギターのあらケンは「こつぼね!」ミ「こつぼねって何?腰骨??こつぼねってホネホネだからね?なんで腰骨?」「この前横向きに寝てる時に自分の骨盤みたらセクシーだなって思って(笑)」ミ「ヘンタァ〜イ!」←このヘンタァ〜イの言い方良かった

リエさん卒業してからコーラスは今回つけてないらしく、下手は人が少ない感じ。ベースの宗さんがキラッキラのトップスを着せられていた。ミ「ここはいつも綺麗なお姉さんがいたんだけど今回はいなくて寂しいから、宗さんの服をキラキラにしたんだ」宗「なんかマイケルジャクソンみたいだよね」と言ってから二人でポーウ!てやってた。

「新年の特番をたくさん撮った。VSダマシイで宮…マモルと共演して、カットされるかもしれないんだけど「マモ」って呼んじゃった!距離を縮めつつある」←なにこのかわいいエピソード… 二人は波長合いそうなイメージある。

恋にうつつを抜かしたいのダンサー二人の服と振り付けがかわいかった。

恋ノヒゲキあたりは記憶がない。シェクミダーリンのオタ芸ミチーを生で見られて良かった。

 

愛哲

JRA×地方競馬のキンキラジャケットと白ピタパンのジョッキー風に、うさみみ着けて登場。「これはうさみみじゃなくて、馬の耳です。メイクさんにはいこれ着けてって言われました」「なんかうさみみがSNSでバズったんだって?SNSのチカラってすごいね〜。みんなアクスタ買った?(ミチーは物販の悲劇を知らない)アクスタが足りないからって中国に増産の連絡してたよ」べつに物販のオペレーションがひどかったのはミチーのせいじゃないからミチーは知らんでいいんや。。。。

翡翠ドラマの裏話教えてください

「本当に忙しかった。8月?から翡翠の撮影が始まり、10月?から新月9の撮影が始まったので10月11月は本当に忙しかった。どちらも役が結構違うので演じ分けは問題なかった。翡翠の現場ではみんな若くて、自分が若い頃教師役として出てたあの俳優さん(名前忘れた)もきっとこんな感じだったんだろーなと。歳の差ありすぎると連絡先が聞けない。LINE教えて!とか言えない。一番仲良かったのは須賀…太。彼は3歳とかから芸能活動してるから芸歴は僕と大差ない。」

「香月役の瀬…康史が遺体を山に棄てたりするから僕らは4時5時に起きてロケ場所に行かないといけなかった。遺体は山に棄てちゃダメだよ(?)」

②来年の抱負を漢字一文字か四字熟語で

「2022は転だったので来年は「開」。今年は8月に引越しもしたしね。」

「四字熟語は…◯◯◯◯(忘れた)かな?引越しも撮影も終わってきたので「一件落着」…とか?」

 

愛哲3個あったんだけど忘れた!!

愛哲明けでダンサー二人がウマのコスプレで登場。ミチはちゃんとキャラ名(ウマ名?)言えてた。イメージキャラクターしてるしね。

死んでもいいの前にポンポン出す前振りのジングル?みたいなの流れてダンサーも金管もポンポン持っててみんなあわあわ出して、「わさわさするもの出して!!」で死んでもいい。

アンコールは最初強烈に流されそうだったが通常に落ち着いた。

アンコールでピンクのフリフリブラウス(男性もブラウスっていうのか?)で袖のチエホフがギター準備してたからペンフレンドか?と思ったらペンフレンドだった。「ここにいる全ての人、そして今日来れなかった人にも捧げます」みたいなことを言って始まり、間奏でも「言葉を大事にね…」と言っていた。ペンフレンド良い曲ですね。

またポンポンのジングル?が流れてエッ?まだポンポン?また死んでもいい!?と思ったらコングラだった。今後は定番入りするんだろうか?私はポンポンもうないと思い片づけていたので焦った。

なんかミチクタクタでもう声張るところつらそうだったし今回コーラスいないから余計に歌ってないところが目立ったww まあこのセトリだとそら疲れますわという感じなんだが。バラード少ないし。バラードが疲れないわけでもないと思うが。

最後はいつものコレ…みたいな感じでバラ色が始まり、終演。

終演MCなんかあった気がするけど忘れた。

 

終演後物販

終演後も物販は続く。

1階ロビーから階段4階までぐるりと200人くらいは並んでた。途中でアクスタとチョコ売り切れて列抜ける人多かった。まあみんなこの二つが目当てだよな。

結局21:25くらいに買えた。

 

終演後にコンビニで酒買おうとしたら酒販売規制かかってるらしく買えなかった。

いろんなアーティストも年末ライブとかやってるけどああいうの行くのってホントよっぽど好きな人たちだよなと思う。家族いたら親戚付き合いとかで行けない人も多いだろうし。まあ通常のライブでも仕事や家庭に都合つけてみんな行ってるんだけど。 

とにかく行って良かったなと思った。物販はつらかったがミチで帳消しされた。

ツアーも楽しみだが半年先だしとりあえず月9をみる。。。

f:id:kkktt33:20230101175358j:image

会場にいたLINEのクマ。

f:id:kkktt33:20230101175440j:image

翌朝帰りの新幹線で食べた弁当。