人生が最高

最高しか感じたくない

7/30.31 人見ツアー完 夏終了

 

7/30 お星様 人見

セトリ順のプレイリスト作って聴きまくってるから覚えた。

セトリ

SE The Curtain Rises

Don't stop me baby

ザッツ・エンタテインメント

インフィニティ∞ラブ

キミハキレイ

PARANOIA

君が好き。

願い

Song for you

Q.I.D

CRAZY A GO GO!!

フライドポテト

死んでもいい

コングラッチュレーション‼︎

ポン酢・ポンザー・ポンゼスト

〜アンコール〜

Pillow talk 

Shinin' Star

バラ色の人生

 

仙台公演が中止になった後で、人見公演が無事開催できることにお星様は感慨ひとしおの様子。「来てよかったね〜!」て言ってた。1750人。一般でチケ買った段階で2階前方だったから少ないかと思ったが9割埋まってる!!

仙台中止になった時、ヤケクソでロースカツ弁当を出前して食べたらしい。お高いやつらしい。映画行きたかったが我慢していたらしい。月曜日から通いまくると。

会場が人見記念講堂なので「人見ベイベーっていうとヒトミっていう名前のベイベーたちが自分の名前呼ばれてるみたいで嬉しいらしい。世田谷ベイベーにしようか?世田谷ベイベーね」ヒトミを喜ばせてくれないのか?

2階ベイベーとのコーレス、「フェアリーですかっ?」で「妖精みたいだから、ああ陽性じゃないよ??」2階がかなりせり出している構造なので、浮いているように見えるらしい。フェアリーの流れに乗って「フェラーリですかっ?」「ランボルギーニですかっ?」最後の前ベイベーでネタ尽きていた。

∞のところで「なんだか今日は行けそうな気がする〜!!」って言ってた気がする。

メンバー紹介、野村さんに「好きなフルーツは?」て聞いてたし他の人にも聞いてたから、まるごとフルーツなのかと思ったがキレイだった。

理枝さんにお尻の固さ聞かれ、「生八橋と八つ橋の中間」理枝さんはこの前星のお尻を触ったらしく、「凍ったバナナ、釘が打てそうなくらい固かった」。尻って固い方がいいの?

君が好きのツーショットのところはニッコニコ笑顔でかわいかった。

ソンフォユーは最後どういう声かけしてたか忘れた。

愛哲だったか忘れたけど、星を見かけても声をかけてくれるなという話をしていた。「僕がご飯を食べ、炭水化物食べると血糖値があがって(だったか忘れた)汗をかくんですよ、そしたら僕がね新しいグッズのハンドタオルをスッ…て取り出して、周りの人がハンドタオルの僕のロゴみてオッ…てなるんですよ、僕のことはわからなくてもロゴはわかる笑」(そんなことある!?)「もし僕をみつけたら、まず5秒見つめ合おう、見つめ合って確信したらそのまま何事もなかったかのように過ごそう…話しかけちゃダメ!」「話しかけてくる人いるけどね、例えば『及川さんですか?』て聞いてきたら違うって分かるよね、さらに『ファンなんです』って言ってたらああもう絶対違うよね」(多分熱心な人はミッチーて呼ぶし、ファンではなくベイベーなので…)入り待ち出待ちは対応してくれるらしいけどそれはあくまで仕事モードだからかな?いまはコロナで禁止されてるけど。

30土曜日はフォロワーとそのお友達も一緒に参泉してくれて嬉しかった!それなりに楽しめたようで何よりだった🎶お2人とも優しくしてくださってありがとうございました!

昼から異常なほど暑かったこともありメチャメチャ疲れた。

 

7/31 人見

若干押して開演。

好きな言葉は有言実行です!だった。

今日も35度で暑いらしい。ホテルでねてたから知らなかった…。

星は昨日会場のシャワー浴びたあと、牛丼をテイクアウトしたらしい。「もちろんセレブなので、ただの牛丼ではありません。生卵とおしんこトッピングしました!」

自粛しているので特に目新しい話題がないらしく、「昨日みた夢の話しよっか?昨日は12時に寝て9時に起きて、起きたら寝相が2:45みたいになってた!起きてすぐ笑っちゃった。夢もみたんだけど、僕に清楚系の恋人ができて、その人が僕の財産目当てだということが発覚してしまい、そんなにお金ないというと今度は僕に暴力をふるうようになった…。怖かった。多分テレビでみたジョ…デの離婚裁判?がリアルで怖かったから印象に残っていたんだと思う」

カメラが入っているのでコーレス多め。2階→女子大生ですか? 後ろ→心はアツいよね、メラメラですか? 真ん中→心はアツいよね、グツグツですか? 前→心はアツいよね、ボウボウですか?(ボウボウ???ざわざわ…したけどボウボウで〜すやる)「テイク2ね!心がきゅんきゅんしてますか?きゅんきゅんですか?」(指ハート)やりなおしたがボウボウのほうが良かったかな…カットね!

遠隔ハグ、遠隔頭突き、遠隔ハイタッチもして盛り沢山だった。みんなで呼んでみよう!もカメラさん今からやるからね!?一回しかやらないからちゃんと撮っておいてね!?て言ってた。

「みんなかわいい!女子大生みたい!マスクで顔の下半身(下半球?だったかも)みえてないから大丈夫!女子大生で通る!」真ん中ベイベー呼ぶ時におしゃれしてきたんだね!て言ってた。たしかにファイナルだからかパーティーに行くんですか?!みたいなキメキメの人が今までより多かった。浴衣もけっこういた。みんなすごいな!?

メンバー紹介、りゅうさん曰くカメラが22台入っている(うち2台はりゅうさん…)ゾウさんのところはゼロ!らしい。22台は過去最高なんじゃない?て言ってた。はじめさん、「(ツアーの思い出)ザッツ・エンタテインメント好きなんですよね、たとえ何があってもハッピーエンドですってすごく良い」わかる!!!! 理枝さん「私のお尻の話してもいいですか?今日は軟式テニスボールです」食べ物よりもリアルな例えだなと思った。星の今日のお尻は「砂肝」。

まるごとフルーツではどんどん脱いでいくところで、カメラに向かって襟元ガバッてはだけさせててサービスしとる!て思った。

君が好きはニッコニコツーショットだった。肩に手をまわすのもさりげなくない。

QIDのイントロで「QID…」て言うの忘れたのか、無音の瞬間あって笑った。

愛哲はキャンディだった気がする、歌っていた気がする。

最近美と感じたものは?→客席!タンバリンとポンポンが本当にきれい!今日カメラ入ってるから撮ってくれてるよ!

聞き上手になるには?→人の話を最後まで聞く。(言葉尻をとらないて言ってた気がする)バラエティでも他人の話をさえぎらず、話を振られるのを待つようにしている。振られた時に綺麗にシュートをきめたら良い。司会上手い人、たとえばくり…む上田さんとか、◯◯さんとか(あと1人お笑い芸人の名前挙げてたけど忘れた)はちゃんと話を振ってくれる。(聞き上手の話じゃなくね?)

人間関係を円滑にしたい→1:2:7で、1自分のこと嫌いな人:2自分のこと好きな人:7自分に興味ない人、という割合があるらしい。1を抑えるためにいつもニコニコしていよう!

親孝行とは?→自分がキラキラ輝いている姿をみせることでは?ワンマンショーとこじつけてるわけじゃないからね?親はいつか、死にます…(死の話した!)

死にます…でどんよりしてしまったのでオッケーですかっ?オッケーでーす!で仕切り直してフライドポテト。この流れで「俺の俺のからだが弱って〜!」を聴くのはちょっとつらいものがある。

ポン酢で第二部終わり、はけるときに「終わりが近づいています…」て真面目な感じで言っていてさびしかったが今思うとリエさんのこともあったんだろうな。

アンコール明けの君の中へ、今まで以上に気持ちがこもっていた気がする。特に「やがて朝は来て季節はめぐり いつか死別が訪れてしまうから…」のあたり、親は死にます…の話したからかなと思ったが、今思えばリエさんのこともあるよね。

ソンフォユー終わってから整列、いつもの「帰りますかっ?」「もう一曲やりますかっ?」のやりとりやって、リエちゃんからお知らせがあります…「コーラスを卒業することになりました」エー!!!??てなった。会場も悲鳴みたいなのが溢れてた。今までワンマンではコーラスやってたけどいつか迷惑をかけるんじゃないか(病気?したらしいからそのこと?)と思うので、50歳と言う節目(50歳なん!?)に卒業しこれからはマイペースにソロ活動をしていこうと…」て泣きながら言ってるからもらい泣きしてしまった。リエさんは休んでた時もあるけど星デビュー数年後から長いことコーラスやってるみたいだし、MCでも仲良さそうだったし、さびしいよなあ。

会場一気にお通夜状態になったが、「じゃあリエちゃん曲の合図をお願いします」でバイク乗る振りしてブルルンブルルン!…来いよ!やったからみんな笑っちゃって情緒おかしくなった。最後の曲がシャイニンスターなのもアツいなと思った。最後はシャイニンスターで良かったけどSDRもセトリに入れて欲しかったな、、、あれもリエさん歌う部分多いし楽しいし。

最後のおじぎするところで普段はマイク持たないけどチエホフがリエさんにマイク押しつけて、え?え?いやいや…てやったけど押し付けて、リエさんが最後にコメントしてたのよかった。何言ってたか忘れたけど…。

星だけになった時最後に遠隔ハグと遠隔アーチェリーと遠隔真剣白刃取りして、笑顔でいてほしい〜歌って退場。

そしてチエホフがおじぎして退場する時にリエさんがいつも飲んでるステージドリンクであるコーラをひっつかんで去っていったのかっこよかった!!

毎週のように通っていたグルサーツアーなくなってこれからの日々どうすんだよ!感が強い。

 

ホテルがよかった

トップページ | アワーズイン阪急公式サイト

人見ある三茶はホテル少ないし、渋谷は予算に合うよさげなホテルなくて、2泊するからキャリーで行くし新幹線駅近いとこにしようと思い、品川は高いので一駅行った大井町にした。

会場までは30分かかるので帰り道は遠すぎてイライラしたけど、大井町は始発だし大井町線はかなり空いていたので良かったかも。 

このホテルは駅すぐ近くだし、何より併設スーパー銭湯があって最高!スーパー銭湯併設のホテルは最高!でもかなり混んでいるので土曜日に泊まっても土曜日の夜は入りづらいかも。朝風呂なら空いてそう。館内着も中学のジャージみたいな感じだった。懐かしさがある。

 

ツアー終わっちゃって、目先の楽しみないしどうすんだよ…としか思えないが、とりあえず大人しく資格の勉強する。そしたら9月は天馬、10月はゆかりんあるし。