人生が最高

最高しか感じたくない

攻めはかわいいほど良い(近況)

日記

カップリングの話もしています。

 

最近はまっているもの

オートミール
日食 プレミアムピュアオートミール 330g

日食 プレミアムピュアオートミール 330g

  • 発売日: 2016/02/18
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 Twitterとかでも一時期話題になってましたが、オートミールを食べている。

小麦粉製品よりも罪悪感が少ないし、米を炊いて持って行くよりも楽なので。

冬はカップスープにオートミールを入れて昼飯にした。夏はどうしようかな。

オートミールって種類があって迷うが、間違いないのは上の日食のオートミール。ドラッグストアで378円?くらいでも買える。お湯で十分やわらかくなる。

下側のクエーカーは色々種類があるが私は「インスタントオートミール」。オードファッションというのが正統派オートミールだが、粒がデカイため鍋でグツグツ煮たりレンジでチンする必要がある。インスタントオートミールはほぼ「粉」なので、お湯でほどよくやわらかくなる。

日食のもお湯でやわらかくなるし、日食のほうが粒感がありお米の代用品にしたいなら日食のほうがよさそう。

オールドファッション買ったことないからわからないけど。

 

いなばのタイカレー缶 イエロー
いなば チキンとタイカレーイエロー 125g×24個

いなば チキンとタイカレーイエロー 125g×24個

  • 発売日: 2013/05/20
  • メディア: 食品&飲料
 

 家出はこれをオートミールと一緒に煮る。

 

ロリータ℃
ロリータの温度

ロリータの温度

  • アーティスト:ロリータ℃
  • 発売日: 2001/08/29
  • メディア: CD
 

なんかよくわかんないけど、多重人格探偵サイコって作品に登場する?キャラクター?がCDを出した?というコンセプトらしい。

作品のことは全く知らないのだが、フォローしている作家さんが好きな音楽として挙げていて気になり、買った。廃盤でダウンロードもないので中古で買うしかない。

 トラックリストをみてもらえばわかるけど、曲名の時点ですでに心躍る。

アルバム全部通して聴くことが多いけど、特に「ラジオ・キッス」「君を守るために僕は夢を見る」の流れが好きなので、ラジオ・キッスから再生することが多い。全部良いけど。

体内時計都市オルロイ

 ウテナの合唱曲にはまっている。このCDと劇場版のサントラが好き。天使アンドロギュヌスと甦れ中世。

 ワ……ドトリガー(本題)

 ヤベッッ…オモロ!!!!

4月のDMMクーポンで大量に電子書籍を買ったが、これはその後のebookJapanのセールで買った。連休中にたくさん読もうと思っていたのに、ワーでろくろを回していたら休みが終わった。

そもそもなぜ読んだかというと、フォロワー(複数)がよく話題にしていたから。もともとかなーり前(5、6年くらい前?)にリア友がおもしろいよ~と言っていてレンタルか何かして読んだ記憶があるが、当時は全く興味が持てず、内容も入ってこなかった。だから今読んでも理解できるかな~と不安だったがフォロワーの話を理解したいから読んだ。Twitterではよくオタクが全巻送りつけて話題になってるね。

10巻まで読んだらオモロさ加速する

私が読んでて面白いなと思ったのは修がワイヤー使ってから(16巻)だけど、今読むと10巻がサイコウにもえる。先生いなくなるところとかが。

もう全人類読んでいると思うけどあらすじとしては、近界ってとこから敵が来るのでそれを倒すための組織があって、修はそこの新米隊員でパワーもよわよわだが、同じ学校へ転校してきたユウマが実は近界から来たやつで…。みたいな。

ワー全体通して、キャラの能力が急に覚醒するというよりは、作戦を練ったりかくし芸を磨いたりして成長していくよという話なので、パワーインフレをそれほど心配しなくてよい。作者はこういうゲームみたいな設定で装備を考えたりするのが好きなのかな。

ユウマがB級の人たちにサシで押されとるやん、とは思うがまあユウマは黒トリガーあるし…まだ本気じゃないし…

ユウマと修の関係が好き

ユウマ本当に顔もかわいいし強いし頭もよいし経験もあるし思いやりもあるしメンタルも強いし、こんな完璧なキャラで大丈夫?肉体は滅びていってますが…。

一方修は絵にかいたような地味平凡眼鏡くんという感じだが、信念があってよい。この手の主人公(修だけが主人公ではないが)では珍しい気がする。隠された力とかはないが、綿密な作戦と人の好さで押し切っている。役に立たないほど弱くないし、かといってイキってもないし、嫌われる要素があまりないから地味めな容姿でも人気投票で一位なんだね。

ユウマが初めて出会った隊員が修じゃなかったら絶対にコトが大きくなっていたと思う。レプリカも修が良い奴でよかった~て思ってる。2巻?のレプリカと布団の中で話してるのかわいいよね?

ユウマは父親を犠牲にして生きているし、修が他人のために犠牲になるんじゃないかって心配なんですわあ~

攻めがかわいくて良い

ユウマは見た目が11歳で成長止まっていて日本にも慣れていないので世間知らずで修が面倒みててかわいいんですわあ~

ユウマは常にトリオン体だから風邪ひいたりしないし怪我も治るし寒くもないけど、修が心配して風邪ひくぞとか普通の人間みたいに扱ってくれてむずがゆいユウマがかわいいんですわあ~(全部幻覚)

困っている人がいたら放っておけない修も修だが、修を守るためにレプリカつけたり手かしてくれたりするユウマもユウマだよな…。修には恩があるしいなくなったらボーダー内で味方減るからってのもあるだろうけど、それを抜きにしても修のこと信頼しててかわいいんですわあ~

かわいい…本当に…いつまでろくろ回せばいいんだろう…